借金ブログ(不定期)

今日から気楽に不定期日記を始める。Noindexにして割り切った方が、ブログ更新頻度を増やすことが出来ると思う。

今日から不定期だけど日記カテゴリを作って、不定期に思ったことを書きます。

借金の事で日々感じること、思うこと、ネットビジネスで稼ぐための作業状況など書きたい事はたくさんあります。
でも、最近は文字数の少ない記事や個人の日記なんかは、グーグルから低品質なコンテンツと見なされて検索順位が下げられる、なんて事が言われているのでなんか意識してしまって全然ブログが更新出来ません。

まぁ、当ブログは今のところそもそもグーグルの検索順位なんてほぼ圏外に近い感じなので、文字数が500文字程度など少ない記事が全体の足を引っ張るって事は無いけれど、それでも「文字数が少ないの記事は避けましょう」みたいな事をどこかで見てしまったら心のどこかで意識しちゃいます。

そもそもブログって、「WEB上のログ」って事なのに、いろいろ気にし過ぎてログの更新が出来ないならば意味ないよね。

こんな事では本末転倒なので、不定期として日記というかつぶやきというかをブログにアップ、でもほとんどの記事をNOINDEX指定としてグーグルにインデックスされない(検索されない)ようにすることで、SEOがどうのこうのとかいちいち気にすることなく、とにかく気楽に手を動かす事が出来るようにします。
良いことなかりでなく、上手く行かない事も含めてぜーんぶログです!

という訳で、短い記事だろうし、誰にも読まれるないだろうし、グーグル的にも価値がない記事だけど、とにかくPCの前に座って更新頻度を上げるように心がけます。

ブログ更新を気楽に気楽に!!まずは継続しないとね!

気楽に気楽に、とにかく更新しちゃいましょう!
noindex最高!!

当ブログに限らず、いくつか他のブログも同じような理由で更新が途絶えがちだけど、今日を機会にとにかくブログ更新頻度をアップさせないとなりません。

目先生き残るためにも、さらには多額借金の早期全額返済のためにも、前に進まないといけないね。

-借金ブログ(不定期)

PVアクセスランキング にほんブログ村